岡村杯第3戦が行われました

11/21(火)に岡村杯プール最終戦となる第三戦( vs 国P・建マネ)が行われました。

気温は低かったものの日差しがあたたかいという,まさにソフトボール日和のなか行われた試合でした。

【試合概要】
メンバーのほとんどが経験者の助っ人というずるい相手に,初回の表に4点のリードを許してしまう。
一方,こちらも調子を取り戻し,5回に 5 – 4 と逆転する。
その後,6回はお互い譲らず無得点で終了する。
7 回表,抑えれば勝ちという場面で,相手が粘りの打撃をみせ,同点に追いつかれてしまう。
7 回裏,2死ランナー3塁というチャンスを活かせず,無得点で終了する。
延長戦の8 回表,相手チームの会心の一撃によりソロランニングホームランを許してしまう。
その後の8 回裏,点を取ることができず,結果 5 – 6 で惜敗となりました。
まれにみる接戦という熱盛な試合となりました。

交通・地情・景観チームは,プール 1 勝 2 敗/決勝トーナメント進出ならずという成績で今年度の岡村杯を終えることになりました。
キャプテンの正太郎,試合後にお菓子を皆にプレゼントしてくれた高柳さん,そして試合に出てくれた・応援してくれたみなさんありがとうございました。
また,来年度も頑張りましょう!

投稿者|妹背