地情研年末ゼミを行いました

12/21(金)に地情研ゼミを行いました.
修士研究および卒業研究に関する最後の進捗発表となりました.先生方の意見を伺えるうえ,研究メンバーの進捗や発表を聞ける有意義な時間でした.
以下,発表者の感想です.

妹背
発表を通じて,清水先生,布施先生から貴重な意見が伺えたのと同時に,研究の背景・目的の論理立ての甘さを痛感しました.残り約1か月で実りあるものにしていきたいと思います.

梶原
現在自分が苦戦している箇所についてアドバイスを頂くことができてよかったです。研究の筋を通すことを意識して、残り約1カ月でしっかりまとめていきたいと思います。

森田
今回のゼミを通して、今後やるべきことが整理できました。また、後輩や同期の研究の進捗をきいて刺激をもらいました。提出までの残り約1ヶ月間がんばりたいと思います!

石井
既往研究の書き方やタイトルの付け方などを清水先生からアドバイス頂くことができ、とてもありがたかったです。

酒井
論文の執筆を前に論点を整理し、また正確に伝えることの重要さを再認識したゼミでした。残る期間も少ないですがよりよいものを目指したいです。

米澤
先生方からたくさんの意見をいただき、研究の整理ができる機会となりました。残りの一か月もより一層頑張っていきたいと思います。

投稿者|妹背