第2回研究室ゼミを行いました。

7月18日(木)、7月19日(金)に夏学期の第2回研究室ゼミがM2、B4に分かれて開催されました。
今回はB4の3人(天羽、佐藤、中村)、M2の5人(Amr、鶴野、山野、松野、安)が自身の研究の進捗報告を行いました。

それぞれの発表は10分程度の進捗報告と20分程度の質疑応答といった形で行われました。特に、Amrは24日の修論提出に向けて、今回は修論発表会のリハーサルとして発表しました。質疑や議論が盛り上がって、先生方から沢山のアドバイスを受けました。

皆の研究テーマはどれも面白く、そして初めて議事録を書いたことも、大変勉強になりました。先生方からほかのメンバーへのご意見ですが、議事録を書くことにより、その意見が自分にも適用できるのではないかと考えました。

ゼミの後メンバー4人でJR鉄道のボードゲームをやりました。とても楽しそうです。今回は参戦しなかったですが、今度はぜひやりたいと思います。

まだしばらく雨の日も続くようですので、 低気圧で体調を壊さないよう気を付けましょう。
B4も院試の勉強を始めたようです。皆さん頑張ってください!研究室一同応援しています!
もうすぐ夏休みにも入り、自分もより一層研究に励んでいきたいと思います。

投稿者|容